バナナフィッシュ

私の生活とアイルランド留学を書いてます

留学を決める①

みなさん、こんにちは!ハ―ヴィーです!

 

昨日アイルランド留学センターICTさんのほうに2回目の訪問をさせていただいて、何となく留学が現実味を帯び始めています。

怖いようで、どこかわくわくしている自分がいるのが事実です。

勉強が大変だ・・・!

 

さて、私は今回初めての留学(?)ということもあって、エージェントを利用しようということになったのですが、これが大変(笑)

かれこれ1年色んなエージェントさんにお世話になりました。留学前なのに(笑)

と言うわけで、次回から私がどうやって考えてエージェントを選んだのかをお話していきたいと思っています。

 

やっと本題来ましたね(笑)

 

ちなみに選ばなかったエージェントさんは合わなかっただけで、どこも悪いエージェントさんではありません。最近悪徳商法とかありますけど、そんなのとは違います。

以下お世話になった、お伺いさせてもらったエージェントさんです。

・EF(English First)

・SIUK

・留学ジャーナル

・ニチアイ

アイルランド留学センター

もし参考になればと思います。

See you! Take care:)